旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

ギネス in Belfast

めばちこ、朝起きたら血の混じった膿がべっとりでした。

しかも夜中何回か目が覚めました。

てことで、寝ぼけ眼をこすりながらお仕事です。

(もちろん、実際にはこすれませんが)

 

眠気と文字通り重い瞼と闘いながらなんとか仕事を終え、現地人オススメのパブに行きました。

私、今イギリスの北アイルランドベルファストという街にいます。

パブって、イギリスに大量にあるお洒落な大衆居酒屋のようなイメージです。

今日行ったのはMorning Starというお店。

外見はこんな感じ。

f:id:M-tsuyoshi:20160811055852j:image

ギネスビールの表面に、クローバーマークが!?

f:id:M-tsuyoshi:20160811060547j:image

見えますか??

見にくいですけど、よく見るとクローバー、見えてきませんか?

後で調べて分かったんですが、シャムロック(Shamrock)と言って、アイルランドの聖人、聖パトリックに由来するそうです。

 

そんなことよりも(アイルランドの方に怒られそうですが)、ギネスが美味しかったんです!

日本で飲んだときと自分でもの味覚が変わったのか、こちらのものは新鮮なのか、よく分かりませんが、とにかく美味しかったんです!

ということで、地元食材を使ったシーフードプレートの写真を載せて今日は締めたいと思います。

f:id:M-tsuyoshi:20160811061231j:image

サーモンとムール貝が特に美味しかったです。

ベルファストに立ち寄られた方は是非どうぞ。

 

The Morning Star
17-19 Pottingers Entry, BT1 4DT

http://www.themorningstarbar.com/#_=_