旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

テーブルゲーム

いろいろな種類のテーブルゲームがあると思いますが、サッカーのテーブルゲームってヨーロッパや南米ではかなりメジャーな様です。

学生寮などに置いてあって、特に男子がよくやってるんですが、レベルが滅茶苦茶高い!!

日本ではたまに見かけますが、あまりやらないですよね。

まぁ小さい頃はサッカーより野球が好きだったっていう影響はあるかもしれませんが。

 

彼らテーブルサッカーの中でバックパスしたりとか、本当のサッカーみたいなことをするんです。

日本人が大人も含めてジャンケンを本気ですることに外国の方は驚かれますが、そんなレベルです。

みんな本気。

こんな所にも国民性って出るんですね。

 

f:id:M-tsuyoshi:20160816055108j:image

 

今日の感謝。

・テーブルサッカーに誘ってくれたイタリア人2人とドイツ人1人。

・ランドロマットの使い方が分からなくて困ってた時に声をかけてくれた女性。

ジョジョ第4部がアニメ化されていること。