旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

アイリッシュダンス(Irish Dance)

アイリッシュダンスってご存知ですか?

私は日本にいた時は聞いたことが無かったのですが、アイルランドの伝統的なダンスで、楽しい雰囲気と聞いたので、見てきました。

 

何軒かのホテルでやっているようですが、私はベルヴェデーアイリッシュナイツ(Belvedere Irish Nights)というものに行ってきました。

食事付きで39ユーロ。

公式サイトから予約できます。

 

Belvedere Irish Nights

 

ホテルの外観。

緑色の旗にIrish Nightsと書いてあるのが目印です。

ダブリンの中心地から徒歩で行けます。

f:id:M-tsuyoshi:20160822060704j:image

 

まずは食事。

前菜、メイン、デザートをそれぞれ選べて、飲み物は別料金です。

もちろんギネス。

f:id:M-tsuyoshi:20160822060624j:image

 

メインのステーキ。

柔らかくて美味しかったです。

f:id:M-tsuyoshi:20160822060444j:image

 

まずは演奏と歌。

どの国から来たかとか、観客とのやり取りもあります。

この日はアメリカ、メキシコ、フランスなど、世界中から来ていました。

f:id:M-tsuyoshi:20160822061003j:image

 

アイリッシュダンス

カカトを鳴らしながら踊ります。

みんな笑顔。

f:id:M-tsuyoshi:20160822061050j:image

 

モップを使ったダンスも。

希望者はプロに教えてもらいながらステージ上で踊れます。

この日は男性2人と女性2人。

f:id:M-tsuyoshi:20160822061227j:image

 

終始明るい雰囲気で、とても楽しめました。

食事付きで39ユーロ(約4,400円)というのは、日本の伝統芸能に比べるとかなり良心的ですね。

 

 

今日の感謝。

・街角で買ったサンドイッチの美味しさ。

・公園でパンの欠片に喜ぶ鳩と雀。

・公園で本を読む時間。