旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

今朝、虹を見ました。

予想してなかったんで、びっくりしました。

もちろんこちらで見れないはずはないんですけど、存在を忘れてました。

なんだか日本で見たものより色の別れ方がハッキリしている気がします。

緯度が高いことと関係あるのかな、と思ってみたり。

f:id:M-tsuyoshi:20160904225354j:image

 

日本でいつ見たか覚えてないけど、少なくとも日本を出てからは見ていません。

今日はなんだか良いことがありそう、と思っていたら、旅人にコカコーラをもらいました。

荷物がいっぱいだからもう要らないそう。

 

虹って良いことの前触れとして捉えられていますよね。

なんでなのかなって考えてみました。

Google先生に頼ってないので、全部思いつきですが、3つ思い浮かびました。

 

①雨という幸運でないイベントの後に発生する。

②雨の後にいつも見られる訳ではない。

③単純に美しい。

 

色々考えられますが、③が好きです。

美しいものを美しいと素直に思える心を持ち続けたいですね。

 

 

今日の感謝。

・温泉に入れたこと。

・ゲストハウスのホストに美味しい魚を教えてもらったこと。

・偶然友人と再会したこと。