旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

Harrods (cafe)

お久しぶりです。

忙しさと体調不良でしばらく空いてしまいました。

 

さて、行ってきました!

ロンドンの超有名店、ハロッズ(Harrods)!

疲れた時は良い接客と、美味しい食事です!

 

こちらは地下鉄のナイツブリッジ(Knightsbridge)駅からすぐです。

周辺はもちろん高級感が漂っているのですが、ハロッズ界隈はなんだかトラファルガー広場やシティ周辺とも違って、大人の余裕のあるお金持ちが来る街、という雰囲気です。

もちろん観光客も多いですが。

f:id:M-tsuyoshi:20160916154042j:image

 

歴史ある建物に緑色がよく合います。

f:id:M-tsuyoshi:20160916154136j:image

 

写真は撮れなかったですが、グランドフロア(日本で言う1階)は部屋が四角く区切られており、ドアのない出入り口からしか隣の部屋に行けません。

これがデパートメントストアの名前の由来か?!

なんて思ったりしましたが、全然違うかも。。

どちらにしても、案内表示が隣の部屋のことしか書いてないので、フロアマップが欲しいところです。

フロアマップはエスカレーター脇に置いていたり、店員に言うともらえたりします。

 

エジプシャンエスカレーター!

f:id:M-tsuyoshi:20160916155017j:image

 

なぜかエスカレーターがとても豪華!

なんでもイギリスで初めてのエスカレーターだとか。

最上階にはスフィンクスさんとGUCCI

f:id:M-tsuyoshi:20160916155225j:image

 

さて、来ました!

オシャレカフェ!

f:id:M-tsuyoshi:20160916155303j:image

 

アールグレイの紅茶と、カシスチーズケーキを注文。

f:id:M-tsuyoshi:20160916225102j:image

 

とても上品で美味しいです。

アールグレイは本当に良い香り。

ただ、隣のインド人が執拗に女性店員に絡んでましたが。

それを差し引いても、本を読みながらとても上質な時間を過ごすことができました。

 

 

今日の感謝。

・電話してきてくれた後輩。

・一生懸命なスーツ屋の店員。

マクドのコーヒーとオレオ。