旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

Harrods (food hall 他)

ハロッズ第2弾です。

 

いきなりすみません、トイレです。

f:id:M-tsuyoshi:20160917211154j:image

 しかし、入口にこう書いてます。

 

MEN'S LUXURY WASHROOMS

 

つまり、紳士用豪華御手洗。

 

なんだかすごい。

中に入ってみると、

f:id:M-tsuyoshi:20160917211438j:image

 

もっとすごい。

クリームも置いてます。

トイレを見ればその会社の良し悪しが分かると言われますが、良しを通り越して、圧倒されます。

とにかく、すごい。

もちろん使用料金はかかりません。

このために通う人もいるのでは、と思うほどです。

 

昨日のエジプシャンエスカレーターとは別のエレベーターです。

こちらは打って変わってとても近代的!

ハイテクな雰囲気で、むしろ近未来的ですらあります。

f:id:M-tsuyoshi:20160917211735j:image

 

歴史から先端技術まで懐が深いということでしょうか。

f:id:M-tsuyoshi:20160917211921j:image

 

スポーツジムに置いてあるようなトレーニングマシンが普通に置いてます。

日本の百貨店にもあるのでしょうか?

まさに「百貨」店という感じです。

f:id:M-tsuyoshi:20160917212106j:image

 

さて、やっとフードホールです。

日本の陶器の皿に焼き魚が盛られていて、これだけでとてもテンションが上がります。

f:id:M-tsuyoshi:20160917212322j:image

 

こちらは惣菜なのにスイーツのようなオシャレなディスプレイ。

f:id:M-tsuyoshi:20160917212211j:image

 

カゴもオシャレ!

買い物カゴすら商品になりそうです。

f:id:M-tsuyoshi:20160917212422j:image

 

私はビーフウェリントン、サーモンミルフィーユ、キッシュをいただきました。

いや、もう、ホントにどれも美味しいです。

誰ですか?!

イギリスの料理は不味いものしかないって言った人!!

確かにロンドンでは安くて美味しいものはないですが、美味しいものはちゃんとあります!

ちゃんと選ばないと美味しいものにはありつけないので、そこが初心者には大変ですが。

f:id:M-tsuyoshi:20160917212600j:image

 

 

今日の感謝。

・モーモーチャーチャーというデザート。

・ユーチューブのホリエモンチャンネル。

・日記復活にテンションが上がってる自分。