旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

あと1週間

イギリスでの生活も、あと1週間となりました。

 

そして本日、5ヶ月前に初めてイギリスに来た時と同じパディントンというターミナル駅から、その時と同じ地下鉄で、同じように乗り換えをして来たんですが、めっちゃ感慨深かったです。

f:id:M-tsuyoshi:20160918225437j:image

 

思わず泣きそうなほどでした。

同じ駅の同じ景色なのに見え方が違うなぁ〜とか、あの時は余裕無くて全く周りが見えてなかったなぁとか、乗り換えの仕方を市民に教えてもらったことは覚えてるとか、車内アナウンスが5ヶ月前より聞き取れるようになってるとか。

一つ一つは本当に些細なことですが、自分の成長がはっきりとした形で分かりました。

大人になってから、自分の成長が目に見える形で、しかも数ヶ月で起こることってなかなか無いと思うんです。

それがこんなにはっきりと…。

自分がこちらの生活に慣れたことを実感すると同時に、あと1週間で帰国するのが寂しくなりました。

 

残りの時間をしっかりと、悔いの残らないよう大切にかつ大胆に過ごして行きたいと思います。

 

 

今日の感謝。

・自分の成長。

・イベントに誘ってくれた友達。

・旅行の準備をしてくれてる同期。