旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

長野えびす講煙火大会①

お久しぶりです。

長野えびす講煙火大会に行ってきました。

しかも人生初、1人花火大会です!

本当は先輩と行く予定だったんですが、仕事の都合で行けなくなったらしく、でも、私は行く気満々になっていたので、行ってきました!

 

しかし予想外の問題が2つ発生しました。

 

①寒さ

もちろん11月の長野、しかも川沿いですから、覚悟はしていきました。

相当に寒いだろうと。

しかしなんと昨日は、東京都心で史上初、11月の積雪を記録するという恐ろしい寒さ。

当然長野もめちゃくちゃ寒いです。

f:id:M-tsuyoshi:20161124183500j:image

ちなみにこれは本日(花火の翌日)の朝の善光寺の入り口の写真です。

昨日全く雪なんて無かったのに、しっかり積もってます。

 

②風邪

はい、やっちゃいました!

私、一昨日(花火の前日)富山を観光してから長野入りする予定だったのですが、富山駅に着いて真っ先に内科に飛び込みました。

前夜に38.9℃あり、解熱剤とC1000ビタミンレモンとR-1ヨーグルトとチオビタ2000を飲んで祈るように眠りましたが、熱が残ってました。

少しマシにはなっていたので、富山駅まで行ってから考えようと思っていましたが、やはりダメ。

インフルエンザの疑い有りと言われ検査しましたが、インフルエンザではありませんでした。

その日は処方してもらった薬を飲んで富山観光をしないままホテルでずっと寝てました。。

 

 

さて、こんな状態で果たしてちゃんと花火を鑑賞できるのか。

というのは、明日書きますね。

まだ薬を飲んでる身なので、安全第一。

 

 

今日の感謝。

・処方薬の力。

・楽しいお話をしてくれた鯉焼き屋のお兄さん。

・笑顔で接客してくれた金券ショップのお姉さん。