旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

長野えびす講煙火大会②

前回は大会当日とても寒かったり、自分が風邪をひいていたことを書きました。

 

今回は1166backpackersという善光寺の近くのゲストハウスから打ち上げ会場に向かいました。

チェックインをした後他のお客さんやスタッフの方とお話をしていたら打ち上げ開始まで40分ほどになってしまったので、急いで会場に向かいました。

 

f:id:M-tsuyoshi:20161125233422p:image

善光寺の近くのゲストハウスから駅前の東急百貨店のデパ地下でお弁当を買って、地図の中央下にある川沿いの緑地まで早歩きでギリギリ40分でした。

 

打ち上げ開始のときはまだ堤防上にいて、あと少し間に合いませんでした。

えびすシートの入口に着いてみると、まだ行列が残っていました。

なかなか進まないなぁと思ったら、花火が止まった時に一気に進みました。

花火の音で声が聞こえないのか、みんな花火に見惚れているのか。

どちらにせよ、遅刻してきたら行列は無くなってるだろうと思っていた僕には意外でした。

 

えびすシートの入り口では、使い捨てカイロ、公式プログラム、お土産をもらえます。

お土産は蕎麦かりんごジュースを選べるのですが、私は蕎麦をチョイス。

 

f:id:M-tsuyoshi:20161128185856j:image

ちゃんと花火の柄が付いてて良い感じです!

大会中に他のお客さんに踏まれて少し凹んでしまいましたが。。

 

f:id:M-tsuyoshi:20161128190025j:image

 非常に分かりづらいですが、パイプ椅子が並べてあり、花火も下の方からちゃんと見えます。

 

なかなか引っ張りますが、今日はここまで。

 

 

今日の感謝。

・ミスを優しく指摘してくれた主任。

・飲みに誘ってくれた後輩。

高崎市内を車で案内すると言ってくれた知人。