旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

長野えびす講煙火大会③

いや〜、だいぶ遅くなりました。

ちゃんと毎日日記を作らなければいけませんね。

今日から頑張ります。

 

さて、長野えびす講煙火大会のまとめであります。

体調不良と当日の寒さで、2つ目のミュージックスターマインが終わったところで退散してしまいました。

 

しかし、やっぱり冬の花火はクリアに見えて本当に綺麗です。

夏と冬で空気の違いを感じることは日常生活でほとんどありませんが、この時はしっかりと感じることができます。

日本の伝統技術である花火と日本の四季を同時に感じて楽しめる、という意味でも冬の花火は良いかもしれません。

 

私が見ている間だけでも火災が2度発生し、一時的に中断するというアクシデントがありました。

しかし、適度に風が吹いており、天候には恵まれていました。

 

さて、花火についてですが、私は今回は信州煙火さんの花火がとても良かったように思いました。

 

今日の感謝。

 ・机と椅子を持って来てくれた家具屋の店員さんと意気投合したこと。

・体調が快復したこと。

・美容師さんとの会話が楽しかったこと。