旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

イライライライラからの良記事に遭遇

今年もお仕事始まりました!

 

しかし、いきなりイライラしてしまって、大いに反省です。

 

しかも理由が大したことないんですよね。

一昨年の後輩の対応が誤ってて、今日電話対応をした僕がその後処理をしてたんですけど、よくよく考えてみると、その後輩は配属されてからそんなに時間が経ってなくて、まぁ仕方ないのかなと。

 

その後輩の直属の上司は僕より何倍も忙しくて、しかも今年から導入された新システムを担当していて昨日も出勤して、12月の三連休も全て出勤して、それでもいつもにこやか。

しかも、いつ質問しても、手を止めてちゃんと答えてくれる。

その人に比べたら自分はなんて出来てないんだと反省しきりです。

あぁ、もう消えてしまいたい。。

 

ということを考えながら帰っていたら、良い記事を見つけました。

 

幻冬舎 見城社長流・人脈整理術「SNSはムダ! 大切なのは、義理・人情・恩返し」

 

「僕にとっても、感想を言ってくれない人と会ってもしょうがない。自分を売り込むだけの手紙を送りつけられても、会う気がしないよね。卒業した大学の説明とか、シリコンバレーで仕事をしているだとか、自分のことを書かれても、全く興味はわかないよ。どれだけ僕についてちゃんと批評してくれるか。その一点でしょう。感想を言うってことが大切だから」

 

この言葉にハッとしました。

この前の文章も分かりやすく、勉強になる言葉ばかりだったんですが、一番心にグッときました。

本当に尊敬できる後輩に対して、最近は頼りきりになっていたので、きちんと相手のことを見て、為になる批評をしてあげられる先輩に戻らなければと思いました。

明日からまた頑張ります!!

 

 

今日の感謝。

・一緒に昼飯に行ってくれた同期。

見城徹さんの言葉に触れられたこと。

・抹茶プリンが美味しかったこと。

 

今日のデザート。

f:id:M-tsuyoshi:20170104221719j:imagef:id:M-tsuyoshi:20170104221728j:image

抹茶プリン。

また晩御飯を撮り忘れました。。

晩御飯アップするのに性格向いてないんかな。

美味しかったです!

金粉乗ってたし!