旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

リクルートの婚活サービスについて

本日ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談に行ってきました!

恥ずかしながら私、もう5年も彼女がおらず、年末にゼクシィ縁結びという婚活サイトに登録しており、そこからのメールで無料相談に行ってきたのです。

 

ゼクシィ縁結び|はじめての婚活を応援する総合婚活サービス

これが婚活サイト。

 

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

これが本日行ってきた縁結びカウンター。

 

なんだか分かりにくくないですか??

名前も近いし。

 

で、私、今日行った無料相談は、婚活の仕方をアドバイスしてくれるところだと思ってました。

 

こういうプロフィールにした方がいいとか、

こっちのサイトの方が向いているとか、

こんな考え方に変えた方がいい、

 

とかとか。

 

行ってみたら全然違いました。

昔で言うところの結婚相談所ですね!

 

今日対応してくださったスタッフの方の話が分かりやすかったです。

その要旨を下に書きます。

 

結婚相談所って言うと、

プロフィールの条件だけでお見合いをして、会ったら結婚しなければい雰囲気があって、それはどうなんだろう?

て思ってる人が多いと思うんです。

でも、プロフィールを見て相手を選んでるのって、実は婚活サイトでも同じなんですよね。

条件で検索して、写真とプロフィールを見て「いいね」を押すかどうか決める。

ただし、昔の結婚相談所のハードルが高いところについては、ゼクシィはカジュアルな出会いの場を目指します。

そのために入会金を老舗の結婚相談所よりはお手頃にし、最初の出会いについてもカフェで1時間程度喋ってもらうというシステムです。

その後お互いが気に入れば2人で自由に連絡をとって恋愛のように2人で進めていただきます。

 

 

なるほどなーー!!と思いました。

過去の結婚相談所と同じことがネット上で行われてること、過去の結婚相談所を現代でカジュアルに変えるために独自色を出している部分があること。

それぞれが本当に上手くまとまっていて、ストーリー仕立てになっている。

思わず、こう言ってしまいました。

 

「なるほどなーー!リクルートすげーな!やっぱり説明めっちゃ上手いですね」

 

相談に来たはずなのに、何故か上から目線。。

大変失礼いたしました。

 すぐに入会するという結論にはならなかったですが、もう少し時間がたって彼女ができていなければ、選択肢の一つとしては十分にあり得ると思いました。

いずれにせよ、彼女ができればそれでいいのですが…

 

 

今日の感謝。

・結婚式の引出物のペアグラス7組を買い取ってくれた業者さん。

・財布を丁寧に説明してくれた百貨店の店員さん。

・彼女が出来たことを教えてくれた職場の同期。

 

 

今日の昼御飯。

f:id:M-tsuyoshi:20170108230428j:image

やよい軒のしょうが鍋。

美味しかったです!

風邪気味の体にしみいりました!