旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

FP3級とレッグカバー

受けることにしました、FP検定!

 

一昨日後輩とLINEしてて、2人で受けようか?

て話になって、本日本屋でテキスト買ってきました!

 

本当は2級を受けたかったんですが、受験資格にFP3級などがあったため、断念。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170111225349j:image

この本は中身も読みやすそうで、図解もポップで親しみやすい感じです。

 

FPについては、昨年末あたりに友達に勧められて受けようかなとぼんやり考えていたんですが、後輩が受けるとのことで、一気に順位が繰り上がりました!

こういうのはやっぱりきっかけが大切ですね!

 

後輩から株取引についてアドバイス。

①証券口座に入れるお金はキリの良い数字で。中途半端な数字だと得した損したが分かりづらい。

②例えば1ヶ月で10%損したら誰かに相談するとか、一度周りに相談するラインを決めておく。そうしないとズルズル全部溶かしてしまう。

③最初の3ヶ月は、1ヶ月ごとに出た利益を他の口座に移して、常に最初の入金額からスタートするようにする。そうしないと今月得した損したが分かりづらい。

 

 

f:id:M-tsuyoshi:20170111225748j:image

同じ後輩にもらいました!

何これ?

と思って最初はバカにしてたんですが、これめっちゃ暖かいんです!

 

f:id:M-tsuyoshi:20170111225833j:image

使い方はこう。

膝から下ってのが割と理にかなってるし、本当に暖かい!!

 

ありがとう後輩!!

世の中にはいろいろなアイディア商品がありますね!

 

 

今日の感謝。

・FPとレッグカバーの後輩。

・買い物に付き合ってくれた後輩。

・電話を取ってくれる嘱託職員。

 

今日の夕食。

つけめんTETSU 阪急三番街店(梅田・大阪駅/つけ麺) - ぐるなび

去年オープンしたつけ麺屋。

個人的にはまぜそばが美味しい。

3度目の訪問。

f:id:M-tsuyoshi:20170111231227j:image

アンケートを書くと麺大盛りか味玉の無料券もらえます。