旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

世界遺産:世界最古の熱帯雨林

f:id:M-tsuyoshi:20170115200133j:image

 

ケアンズ世界遺産と言えば、グレートバリアリーフが有名ですが、山側も世界遺産なのです!

昨日に引き続き今日もベルトラさんのツアーに参加しました。

 

行きはスカイレールというロープウェイでキュランダ村に行き、帰りはキュランダ観光鉄道という世界の車窓からで有名な観光列車でケアンズ駅まで帰るというツアーです。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115203348j:image

ホテルに迎えにきてくれたバスドライバーさんに、この緑色のシールをもらいます。

スカイレールは途中駅で下車可能なので、行き先を間違えないようにするためのものだとか。

間違えそうになったらスタッフが教えてくれるのかな??

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115203642j:image

僕たちは途中のバロンフォールズ駅で下車しました。

滝の周りが壮大で、なぜか水は赤茶色く濁ってました。

地層の成分の影響でしょうか?

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115204019j:image

キュランダ村に着いたら、まずはマグナム!!

このアイス海外でよく売ってた、ちょっと高いけど美味しいんです!

ちなみに、昨日も食べました!!

ホワイトチョコも美味い!

4.5オーストラリアドルなので、400円ぐらいでしょうか。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115212829j:image

 レインフォレステーションネイチャーパークで、コアラやアボリジニについて観光。

地図上は歩けそうに見えますが、途中高速道路を通るので、ちゃんとバスを使わないとダメです!!

キュランダ村からのシャトルバスはバタフライサンクチュアリの前から出ているのですが、どのアクティビティに参加するかバスドライバーに聞かれるので、予め決めておくとスムーズです。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115212647j:image

アボリジニの笛的なもの。

カンガルーの鳴き真似とかしてました!

意外と重低音!!

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115212955j:image

そして帰りはキュランダ観光鉄道という、テレビ番組「世界の車窓から」のオープニングで有名な列車に乗りました。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170115213223j:image

隣は西洋人のお姉さんたちで、なかなか良い旅でした!!

 

 

今日の感謝。

・昼間は曇っていて過ごしやすい天気だったこと。

・コアラの寝姿に個体差があることが分かったこと。

・有名な観光列車に乗れたこと。

 

今日の夕食。

f:id:M-tsuyoshi:20170115213756j:image

カンガルーのステーキ。

隣の夫婦が話しかけてきて、

私は人生で1,2回しか食べてないわよ!

 ミディアムじゃなくてレアで食べるべきだった!

とか食べ終わった後に教えてくれました。

いやいや、オーダー前に教えてよ…