旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

金持ち父さん貧乏父さん

読みました。

 

Amazon CAPTCHA

 

とても身にしみました。

 

なぜもっと早くこの考え方に触れなかったのか、

とか、

なぜ両親はこのことを教えてくれなかったのか、

とか、

 

いろいろ思いましたが、これも人生です。

 

金のために働くな。

 

というような、金持ちになるための心構え的なこともたくさん書いてあるのですが、会計学の本という側面も一部にあるように感じました。

 

一番勉強になったのは、

 

資産とは自分のポケットにお金を入れてくれるもの

 

という言葉でした。

分かりやすい。

これなら子供でも、むしろ子供の方が素直に理解できるかもしれません。

 

今後の人生をきちんと考えながら送ろうと思うには十分な刺激を与えてもらいました。

40歳までには真の資産を持てるように頑張ります。

 

今日の感謝。

・後輩にもらったジンジャーティー。

・仕事中イライラしていたら、敵対心を剥き出しにしてはダメだと後輩に諭してもらったこと。

成城石井のモーモーチャーチャーが復活していたこと。

 

今日の夕食。

f:id:M-tsuyoshi:20170117221024j:image

カツカレー。

今日の昼ご飯もカレーだったので、昨日と今日で3杯目。

まぁ美味しいんで良いんですけど…