旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

三宮グルメ

昨日は三宮で食べ飲み歩いてました!

 

 f:id:M-tsuyoshi:20170122222415j:image

まずはやっぱり中華街。

 

 f:id:M-tsuyoshi:20170122222427j:image

ユンユン。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122222506j:image

焼き小籠包と白湯ビーフン。

焼き小籠包が特に美味しかったです。

肉汁がジュワッと出て、皮がモチッとしていて、焼いてる面がカリカリしてる、いろんな食感が楽しめる一品でした。

昨日はとてもとても寒かったのですが、これを食べたら温まりました。

店内と店外にテーブルがあるので、落ち着いて食べられます。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122222837j:image

そして次はなぜかケバブ屋さん。

モンキーズカフェ。

スープカレーも美味しそうでした。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122222950j:image

このケバブがとにかく美味しい。

トマトソース、ヨーグルトソース、それらのMIXが選べます。

僕は初心者なので(?)、MIXをチョイス。

これが美味い。

もちろんソースがかかっている部分も美味しいのですが、下の方のソースがかかってない部分も美味い!!

これはリピートありそうです。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122223220j:image

こちらでは定番のゴマ団子。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122223305j:image

続いて、中華街を離れて餃子。

普段は人気でなかなか入れないそうです。

海老餃子が、海老丸ごと入っていてオススメです!

どの餃子も美味いです!

[食べログ]アクセスが制限されています

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122223841j:image

 そしてバーに移動。

コーヒーのカクテル。

カルーアをコーヒーで割ってたけど、あとはよく分からない。

けど美味かった!

ホント美味しいモノばかり。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170122223944j:image

そして今日のお客さんは今月誕生日が3人に、婚約中のカップルってことで、みんなめでたいのでマスターがシャンパンを開けてくれました!

憎いねマスターー!!

 

みんなおめでとう!!

 

 

昨日と今日の感謝。

・一緒に遊んでくれた2人。

iPhoneに防護フィルムを貼ってくれた店員さん。

・楽しい話をしてくれたバーの皆さま。

 

今日のおやつ。

f:id:M-tsuyoshi:20170122224338j:image

モンブランパフェ。