旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

ソルトウォーターフラッシュ!!

さて、ソルトウォーターフラッシュとは一体何でしょう??

 

正解は、デトックスの一つの方法らしいです。

 

前日の夜から何も食べずに、朝起きたら生理食塩水を1リットル飲む。

すると体内に溜まっていた老廃物が全部出ていくそうです。

なので、その日は予定を入れず、トイレを確保しておくことが必要です。

 

オソロシ!!

 

何が恐ろしいかって、その波が終わったかどうか分からず、家を出てもいいのか非常に躊躇するそうです。

 

なぜ、こんな話を知ったか。

 

今日後輩と喋っていて、僕が太ったという話がすると、久しぶりにラマダンしようかなぁと言っていました。

この後輩は以前にもラマダンをすると言いながら、ファスティングダイエットをしていました。

 

酵素ドリンクだけを飲んで、ひたすら耐える。

寝れなくても、寝る!!

 個人的には、お腹が空きすぎて寝れないんじゃないかということを心配していたのですが、気合い的な回答が返ってきました…!

 

しかし、その効果は少し興味深いです。

 

①ダイエット効果。

 

②塩味に敏感になるので、塩分過多を防げる。

 

③たくさん食べようという気分が起こらない。

 

もちろん個人差はあるでしょうが、新たな感覚が得られるなら一度試してみる価値はあると思いました。

 

ので、2月の暇な土日に試してみます。

問題点としては、酵素ドリンクが1本9千円することもあるそうです。

また、何をして時間を過ごすかも悩みどころです。

暇すぎると食べ物のことばかり考えてしまうでしょうし、かと言ってスポーツをするには集中力が足らなくなってるような気がします。

 

まぁ来月考えます!

とりあえずやってみることが大切ですね!!

 

今日の感謝。

ファスティングを教えてくれた後輩。

・雑談をしてくれた後輩。

・ティラミスの美味しさ。

 

今日の夕食。

f:id:M-tsuyoshi:20170126223147j:image

トルティーヤとポテトサラダ。

昼時には、今日の夕食はトルティーヤだけで良いと思っていたはずなのに…。