旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

面接前に髪を切るタイミング

本日は台風の中、髪を切ってまいりました。

土曜にホットペッパービューティで予約したんですけど、昨日気づきました。

今日台風って。

おかげでお店はすいててゆっくりできましたけど。

 

さて、面接やらデートやら披露宴やら、大切な日の前に髪を切ることってあると思います。

私はなんとなく、1週間前から1ヶ月前の予定の空いたタイミングで髪を切ってもらってたんですけど、美容師さんに訊くと、だいたい1週間前から2週間弱前をオススメしているそうです。

 

何故かと言えば、切ってからそれが馴染むまでに1週間程度かかることが多いからだそうです。

確かに、切ってすぐよりも少し経ってからの方がスタイリングがしやすいという感覚はなんとなくですがあったので、これは納得。

さらに、2週間経ってしまうと少しボサついてしまうことがあるので、あまりよろしくないそうです。

 

何はともあれ、今日は楽しく話せたし、勉強になる話も聞けて、大満足です!!

 

美容師さんは多くの人を見る商売なので、初見でその人の色々なことが感覚で分かるそうです。

そこで、金持ちにはどんな特徴があるか訊いてみました。

すると、金持ちというより、人の上に立てる人の特徴について、以下のものを挙げてくれました。

 

・眉間に皺を寄せない。

・笑いが大き過ぎたり小さ過ぎたりしない。

(ニヤニヤではなく、ニコニコしている)

・自然と美容師の方が話を多くしている。

(話を引き出されている)

 

なるほどー。

そのような人には部下も自然とついていきますよね。

頑張ります!

 

 

今日の感謝。

・楽しくカットしてくれた美容師。

・私の失恋を心配してくれた後輩。

・心地良い接客をしてくれたカフェの店員。

 

今日の夕食。

f:id:M-tsuyoshi:20170807222149j:image