旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

梅田発伊丹空港行きリムジンバス (マルビルとハービスの比較)

朝から梅田より伊丹空港へと向かいます。

今日は前回(ハービス発)と違って、マルビル発のリムジンバス。

 

前回はこちら。

西梅田(ハービス大阪)発伊丹空港行きのバス - 旅、花火、音楽。

 

乗り場と車内はこんな感じ。

f:id:M-tsuyoshi:20180126091946j:image

f:id:M-tsuyoshi:20180126092417j:image

 

以下情報。

・日時:8:30定時に発車。1月下旬平日金曜。

・乗客:2席を1人で使って本当に見事にちょうど全席埋まる。11列あるので22人。全員お一人。半分以上はビジネスマンな格好。

・天気:快晴。2℃。寒いわ。

・到着:9時に着。定時。北ターミナルに到着。JAL便だったから助かった!!けど、これは北ターミナルと南ターミナルの間が工事中だからかな?

 

 情報薄めですが、一応ハービスとマルビルを比較しときます。

 

マルビル発の良いところ

・高頻度(1時間に5本)

大阪駅の正面(南側)と開発中の梅田2期区を通るので、観光っぽい。

f:id:M-tsuyoshi:20180126092405p:image

 

ハービス発の良いところ

・雨に濡れずにバス停まで行ける。

 

今は乗換案内とかで気軽にルート検索できるので、検索結果の方に乗ることを基本としつつ、雨の日はハービス優先って感じですかね。

では、行ってきまーす!

f:id:M-tsuyoshi:20180126092634j:image