旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

ドライヤー

グローバル化(西洋化という意見もありますが)の影響か、世界中の都市で似たような景色が広がってる場合が多々あります。

ショッピングセンターや、マクドナルドやサブウェイなどの外食チェーン、店内にはコカコーラやバドワイザー

そんな中で、その国独自のもの、もしくは日本に無いものを見つけると嬉しくなります。

今日は、コレです。

 

f:id:M-tsuyoshi:20160817052300j:image

よく分からないですね。

 

少し角度をつけて、

f:id:M-tsuyoshi:20160817052249j:image

 

そう、ドライヤーです。

海外ではヘアドライヤーと言わないと伝わらなかったりもしますが。

英語で単にドライヤーと言うと、

何の乾燥機?

と思われるみたいです。

 

吹き出し口?何て言えば良いか分かりませんが、とにかくこの風が出るところ、デカイです。

びっくりしました。

一応使ってみました。

痛いです。

 

よって、頭から離して使いました。

広いので、風が分散されて力が弱くなってる気がします。

面白かったので最初テンション上がりましたが、最初だけでした。

イオンの2千円ドライヤーの方がよっぽど使えます。

 

以上。

 

 

今日の感謝。

・ホテルでスーツケースを2階まで運んでくれたスタッフ。

・M&Sのサラダが半額。

ケツメイシのPVに感動。