旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

という、はてブロさんのお題に沿って新年一つ目のブログを書きたいと思います。

 f:id:M-tsuyoshi:20170102201145j:image

振り返ってみると、2016年は初めてはてブロに登録し、英国滞在中はほぼ毎日ブログを更新していたのですが、日本に帰った途端に間隔が間延びしてしまいました。

この反省を元に、今年は頑張りたいと思います。

 

さて、今年の目標ですが、3つ掲げます。

①金融資産を1,000万円に増やす。

TOEICで900点を目指す。

③彼女を作る。

 

いや〜、どれもハードルが高い!笑

でも、目指します!!

何故ならば、全て目指すだけの価値があり、絶対に無理な目標ではないから。

 

さて、それぞれの目標に対して、2017年1月2日時点の現状です。

 

①現在の資産は364万円。

内訳は株式16万円、証券口座の現金48万円、勤務先の口座に300万円。

まずは勤務先口座から200万円を証券口座に移し、運用金額を増やします。

株式は確定で、totoや他のものも活用できそうなものを見つけたら運用に入れていきます。

毎月とボーナスの積立で貯金は47万円は増えるので、残り589万円を運用で増やさなければなりません。

約3倍に増やす。

実際には税金が引かれるので、もっと。

年間の運用利回り200%ですからかなり高い目標ですが、できると信じて邁進します。

 

②昨年10月の点数が785。

一昨年の9月が720点、それ以前の最高点は630点でしたから、これも不可能な目標ではないと思います。

今年から毎年1,5,9月の3回受験することは決めていますので、もし9月で達成出来なかった場合には受験回数を増やします。

勉強方法は、NHK、アプリ、TED、対策テキスト。

 

③ある意味これが最難関かもしれません。

今年の2月で6年間彼女がいないことになってしまいます。

一昨年合コンに行きまくりましたが、成果なし。

しかも雑談のLINEはみなさん返信してくれるんですが、遊びに行こうというお誘いを送った瞬間既読スルーされます。。

現状1月にコンパ1件、ゼクシィ縁結びでやりとり中が1人、時期未定のコンパが1件。

ゼクシィ縁結びの有料会員が昨年12月から3月までなので、それが終わったら次の手を考える必要があります。

 

文字にすると、どれも大変ですね。。

でもやらねば。

将来の自分が後悔しないように。

 

 

今日の感謝。

・昨日の墓参りに感謝を伝えてくれた人たち。

・新幹線の待合室でサイドテーブルを譲ったことに対して丁寧にお礼を伝えてくれた夫婦。

・一緒に正月を過ごしてくれた家族。

 

今日の晩飯。

f:id:M-tsuyoshi:20170102201258j:image

吉野家の牛丼とけんちん汁。

いきなりファストフード。

まぁいっか、美味しいし。