旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

燃えよ麺助(福島 ラーメン)

f:id:M-tsuyoshi:20170125231656j:image

やってきました、福島!

あ、大阪の福島です!

関西以外の方には馴染みがないかもしれませんが、福島と言えば美食の街、そしてラーメン激戦区です!!

 

本日は福島在住の友人に連れられて、燃えよ麺助というラーメン屋に行ってきました。

昨年オープンしたばかりなのに、大人気だそうです。

 

f:id:M-tsuyoshi:20170125231910j:image

この並びよう。

でもやはり回転が早いので、30分ほどで入店出来ました。

僕達が入店する頃には僕達が並んだ時より行列が長くなっていました。

 

入店すると、右手に券売機があり、そこで食券を買って、店員に渡して席が空くのを待ちます。

 

ラーメンは簡単に言うと、鴨と貝の2種類で、どちらも醤油ラーメンです。

最近のマイブームが鴨なので、迷わず鴨を選択!

そして、チャーシュー丼もチョイス!

 

f:id:M-tsuyoshi:20170125233119j:image

出てきました!

コップもお盆も何もかもオシャレです!

 

まずはスープを一口。

美味いです!

ひたすら美味いです!!

 

王道の醤油ラーメンで、非常にちゃんとしてます。

胡椒も良い感じに聞いてます。

鴨ももちろん美味いですし、メンマが地味に美味いです!

メンマはかなり柔らかくて、僕は好きでした。

チャーシュー丼も卵と胡椒とのコラボが素晴らしく美味いです!!

 

並ぶのは少し面倒ですが、並ぶ価値ありです。

醤油ラーメンは好きなので、また来たいと思いました。

 

 

今日の感謝。

・麺助を教えてくれた友人。

・株の情報を教えてくれた後輩。

・セミナーの誘いに乗ってくれた同期。

 

今日の夕食。

上記のとおり。