旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

天声人語

右目のものもらいは治ったのですが、今度は左目。

悪質なイジメですね。

 

さて、まだ6日目ですが、早くも毎日の投稿が面倒になってきました。

昔からたまに思ってたことなんですが、天声人語とかコボちゃんとか、日刊の新聞に毎日連載してる人達すごいですよね。

毎日ネタが尽きないのが。

仕事だから当たり前と言えば当たり前なんですが、それにしてもすごい。

 

毎日何かを発信する、ということは、自分の中に持っているものだけでは無理なので、とても性能が良くて毎日サボらないアンテナが必要になる。

昔思ってたけど最近まで忘れてたことの一つが、

 

・関西に出てきて、親戚も土地も無い場所で生きていかなければならない。だから自分は友人と情報を、人一倍大切にして生きていかなければならない。

 

ということである。

毎日健康で、自分のパフォーマンスが最大になるように生きていきたい。

 

天声人語バックナンバー:朝日新聞デジタル