旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

Pokemon Go

ブームに釣られて、始めちゃいました。

Pokemon Go。

これ、やり始めるとずっとやっちゃいますね。

良く言えば、夢中になれる。

悪く言えば、キリがない。

 

しかも、海外に1人でいる私には中毒性が強い。

1人でずっと遊べちゃいます。

しかもホテルがポケスポットになってたり、そこにルアーモジュールが置いてあったりしたら尚更。

ヨーロッパ限定のポケモンバリヤードもゲットしちゃいました。

 

大学に入学してから、ゲーム機を持たないようにしてるんです。

理由の1つは、お金がかかるから。

2つ目は、時間を浪費してしまうから。

3つ目は、周りに流されてゲームをしてたけど、ホントはそこまで好きではなかったのかもしれません。

 

パスドラ以来です。

ゲームをダウンロードしたの。

パスドラの時は男4人、車で、東北を一周するという旅行で、周りがみんなしてたので暇つぶしに始めたら、毎朝ログインするようになってしまいました。

それに気づいて怖くなって、アンインストールしました。

 

この日記を書きながら決めたことですが、ポケモンGOも今、アンインストールします。

8月8日から始めて2週間で44種類のポケモンをゲットしたら十分。

と自分に言い聞かせて、さようなら、ポケモン達。

 

f:id:M-tsuyoshi:20160824054826p:image

f:id:M-tsuyoshi:20160824054833p:image

f:id:M-tsuyoshi:20160824054837p:image

f:id:M-tsuyoshi:20160824054842p:image

 

 

 

今日の感謝。

ポケモンGOをアンインストールするきっかけをくれたはてブロ。

・ノースフェイスのアウトレットで見つけたバッグ。

・アウトレットにルアーモジュールいっぱい。