旅、花火、音楽。

47都道府県を巡りました。5大陸制覇へ残すはアフリカ。

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

 

昔はちゃんとご飯と味噌汁と納豆や卵焼きを食べてるときもあったんですけど、最近はもっぱらパンですね!

 

しかも、家で食べてから行けば良いものを、寝起きは食欲がなくて、職場の最寄り駅に着いてから通り道のパン屋で買って食べてます。。

歩きながら食事をしていることはみっともないとは知ってるんですけど、どうか見逃してやってください!

 

職場の最寄り駅と言っても、徒歩30分かかります。

なので、歩きながら余裕で完食できます!

パン屋さんは際立った特徴があるわけではありませんが、ちゃんと美味しいです!

朝は焼き立てのパンにあたる確率が高いので良いですね!

 

 

f:id:M-tsuyoshi:20170112221604j:image

今日こんなお手紙が届きました!

 なんと富山でアンケート書いた時の賞品!!

本当に当たるんですね!!

 

f:id:M-tsuyoshi:20170112221514j:image

中身はこれらのカードの中から好きなものを選べます!

すごい嬉しいしありがたいんですけど、ギフトカードがこの意味で使われてるのは初めて知りました!

ホタルイカ、白えびなどのご当地グルメ、まんじゅうやシフォンケーキなどのお菓子、香炉やペン皿などの雑貨、日本酒、お米などバランスよく準備されてます!

 

断捨離したてだし、物よりも食べ物を選ぼうと思います。

今日はとても眠たいので、明日じっくり考えます。

 

 

今日の感謝。

・美味しい焼肉に連れて行ってくれた後輩。

・仕事を積極的に手伝ってくれたアルバイト。

・いつも笑顔の成城石井の店員。

 

今日のおやつ。

f:id:M-tsuyoshi:20170112223328j:image

成城石井のデザート。

いつも美味しいです。

モーモーチャーチャーはやく復活してほしい。